愛媛県内の道の駅「八幡浜みなっと」にある産直交流施設アゴラマルシェでは100種類を超える柑橘ジュースを販売しております。

「柑橘ジュースコーナー」には各農家さんが出荷しているジュースがずらり!!!
大迫力のコーナーになっています。お土産や贈り物に柑橘ジュースを選んでいただけます。

LINEニュースにも取り上げられました。

 

全品こだわりのストレートジュース

この「柑橘ジュースコーナー」にあるジュースは全て愛媛産の柑橘果汁100%のストレートジュース。ほとんどの商品は愛媛で有数の柑橘産地「八幡浜」産。
柑橘の種類は10種類以上。主に下記の品種のジュースがあります。

  • 温州みかん
  • 甘平
  • まどんな
  • せとか
  • 清見タンゴール
  • 不知火(しらぬい)
  • はるか
  • ブラッドオレンジ

柑橘の王道「温州みかん」、愛媛オリジナル品種で高級柑橘の「甘平」「まどんな」

糖度が高く濃厚な「せとか」、温州みかんにオレンジを掛け合わせた「清見タンゴール」

酸味と甘みのバランスが絶妙な「しらぬい」、日向夏の枝変わりでまろやかな「はるか」

イタリア原産の真っ赤な果実「ブラッドオレンジ」

 

10種類以上の品種の柑橘を各農家さんが生産しているのでジュースは100種類を軽く超えています。

2種類のジュースを生産している農家さんもいれば、6種類ものジュースを生産している農家さんもいらっしゃいます。
各農家さんが自信を持って育てた柑橘を使ったジュースになっているため、同じ品種の柑橘でも甘さやコク、酸味などが異なってきます。値段も違ってくるため選ぶのはすごく悩みますね。

オンラインショップで購入する

 

蛇口みかんジュースコーナーでは1杯400円で八幡浜産のジュースを楽しめる

気軽にジュースを味わうことができる、みかんジュースがでる蛇口が新たに設置されました。
キンキンに冷えた八幡浜産のストレートジュースを楽しんでいただけます。

※ジュースの種類は週替りになります。

 

すぐに飲める冷えた小瓶ジュースもあります!

購入してすぐに飲みたいお客様のために、入り口の冷蔵庫には小瓶柑橘ジュース各種を取り揃えております。
(お土産、贈答用の常温は別途あります)

お土産や贈り物に大瓶ジュースを購入!

当店アゴラマルシェでの楽しみの1つは異なる農家さんのジュースを選んで2~3本セットにできること!!

大瓶用の1本用の袋、1本用の箱、2本用の箱、3本用の箱を用意しております。

農家さんを統一された2~3本セットを購入されるお客様も非常に多いですが、お客様自身で2~3本選び購入されるお客様もいらっしゃいます。
飲み比べセットや、「ブラッドオレンジ」や「はるか」を含めた見た目が面白いセット、高級柑橘セット、お手頃価格のセットなどなど様々なセット購入が考えられます。

 

贈答用の2~3本をセット

農家さんが統一された2~3本セットも好評販売中!!!

ラベルに統一感があり、きれいに包装されているセットは贈り物に最適です。お中元やお祝いなどに購入される方が多くいらっしゃいます。

 

お土産や贈り物に小瓶6本,10本セット

大瓶(720ml)だけではなく小瓶(180ml~200ml)もあります!
大瓶の場合は少人数だと短期間で飲みきれない…というお客様にも小瓶は最適です。

小瓶は6本用と10本用の箱を用意してあります。贈答用にできるシンプルで綺麗な箱です。
農家さんを揃えたセットにするのもよし、多くの農家さんから選んだセットを作っても面白いです。

 

ジュースが多すぎて迷う方へ

おすすめの品種は「甘平」「まどんな」
甘平とまどんなは愛媛県内でのみ栽培されている品種となっています。

2018年5月売上金額ランキング

悩んで悩んで…困ったときは売れてるものを買うのも一つの選択肢

【5月ランキング!~柑橘ジュース売上金額~】さて!5月最後のランキングは、やっぱり今最もにぎわっているインスタ映え必至のコーナー”柑橘ジュースコーナー”よりお届け致します!!という事で、””「柑橘ジュース~売上金額TOP30~」””…

アゴラマルシェさんの投稿 2018年6月11日月曜日

1位 頂 みかんジュース720ml
2位 コウ果樹園甘平ジュース 小瓶
3位 じゅらす農房 みかんジュース 小瓶

 

オンラインショップでも購入できます

店頭での販売だけではなく、アゴラマルシェのオンラインショップでも柑橘ジュースを購入していただけます。

オンラインショップでもお客様自信で大瓶や小瓶ジュースをオリジナルセットにして贈り物にすることができます。


同じカートに箱と一緒に商品を入れたらOKです!

オンラインショップで購入する

LINEで送る
Pocket