大好評のっけごはんシリーズ!!

先月末から欠品しておりました「日野出豚のっけごはん」が復活しました。

アゴラマルシェの特選品コーナー内で絶賛発売中!!
(みかん販売スタートに伴い引越ししました)

新米と一緒にいかがでしょうか~

のっけごはん・日野出豚

リピーター続出のご飯のお供「のっけごはん・日野出豚」

美味しさの秘密 其の一:豚肉
原料に使用している豚肉は、愛媛県八幡浜市にある日野出畜産の「日野出豚」。
ネッカリッチ農法という大変手間のかかる手法と恵まれた環境の中で育て上げられた日野出豚は、頭数が限られていることから【幻の豚】とも呼ばれています。
この豚肉を贅沢にも使用したのっけごはん。脂部分もとろりとおいしく食べられます。

美味しさの秘密 其の二:味噌
愛媛の味噌の代表格である【麦味噌】を使用。
塩分が低い、コク・甘み・香りのバランスのとれたみそです。

美味しさの秘密 其の三:具材
日野出豚に加え、たまねぎやこんにゃくも入っているから食べ応え十分!
これだけでおかず一品になりそうな味わいです。

 

のっけごはん・日野出豚RED


のっけごはん・日野出豚に唐辛子を加えた「のっけごはん・日野出豚RED」辛さによってさらにご飯がすすみます。

食べてみると見た目よりもちょっと辛いかも!?

のっけごはん・ちりめん

美味しさの秘密 其の一:ちりめん
原料に使用しているちりめんは、宇和海を漁場に持つ木嶋水産で水揚げされた愛媛県産ちりめん。
ちりめんはそのまま使用するのではなく、乾燥ちりめんと釜揚げしらすを調合することにより、 2通りの食感を楽しむことが出来ます。

美味しさの秘密 其の二:具材
ちりめんに加え、にんじんやごまも入っているから食べ応え十分!
これだけでおかず一品になりそうな味わいです。
ごはんとの相性を考え尽くされた、まさにのっけるだけでおかわりが止まらなくなるごはんのお供です。

 

ごはんにのっけるだけではもったいない!?

おにぎりの具やおかずの隠し味にものっけごはんは手軽に使えます。

生野菜や豆腐にも相性バツグンです。

オンラインショップで購入する